検索

第三回学んでつながる勉強会!

6/16は第三回学んでつながる勉強会inリハビリテーション颯札幌中央(^o^) 回を重ねるごとにご参加される方も増え本当に有り難いですm(_ _)m コンセプトは学びを通じてツナガリを広げていくこと。 講師は、北海道ファーマライズ株式会社の管理薬剤師、吉田龍先生。 近いようでなかなか関わりが薄く感じてしまう 薬局、薬剤師との上手な連携方法、お薬管理の注意点、 介護職に気をつけてほしいことなど、興味深い講義を頂きました。 本当にありがとうございます。 弊社高嶋も歩行に関するアセスメントのお話。 簡単そうでなかなか出来ていない医療・介護、 そして利用者様、ご家族様とのチームアプローチ及び 目標共有の重要性を皆さんとともに共有させて頂きました。 手前味噌ですが、これまた分かりやすいお話で 大きく何度もうなずかれる受講者の方々。 懇親会でも業界あるある、や、 事業所間連携の話など話題は盛り上がり。 こんなツナガリをどんどんこれからも広げていきたいと思います。 次回は9月開催予定!乞うご期待ください(^o^)

スタッフ紹介-更新(^o^)お仲間求む!

我々リハビリテーション颯札幌中央もオープンして 1年半が経とうとしております(^o^) お陰様で、ご利用者様に当事業所をお選び頂き、 毎日多くのご利用者様で賑わっております、 空いているご利用日もあとわずか、、、、 本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。 ご利用者様が増えるに連れて、新しい仲間も増えました! 熊谷看護師と小林介護福祉士です(^o^) 是非ともスタッフ紹介ページを更新したのでご覧下さい(^o^) スタッフ紹介ページはこちら また、あと若干名のケアスタッフを募集しております! ぜひとも私たちのお仲間になりませんか? 常勤、非常勤共に募集しております。 明るく楽しいスタッフばかりなので、お気軽にお問合せ下さい! ファミリーケアサポート採用サイトはこちら

残席わずか!第3回学んでつながる交流会(*^^*)

ケアマネの皆さん、医療福祉職のみなさん、いや、業界外の方々でも、 学びを通じてツナガリを増やしていきましょ〜というコンセプトで、 いよいよ学んでつながる交流会も第三回を迎えました!!! 次回は、北海道ファーマライズ株式会社、管理薬剤師の吉田龍先生を お招きして、薬剤師と薬局との上手なお付き合いのイロハをお話いただきます。 また、当社管理者で理学療法士の高嶋より、 介護職でも分かる、PT的歩行アセスメントと題してお噺させていただきますよ! ガッチガチのお勉強セミナーというよりも、 学びを通じて、ツナガリを増やす、新しいお知り合いが増えて 連携が深まっていくことがテーマですので お気軽にご参加いただけると有り難いです!!! 懇親会からのご参加も全然OK!詳しくはパンフレットをご覧下さいませ〜 お問合せは011−522−6252 管理者 高嶋 まで! 皆様のご参加、心よりお待ちしております!残席わずかですよ〜〜〜!

© 2016 by Family Care Support