検索
  • リハビリテーション颯札幌

口腔体操やってます(^O^)/

皆様、こんにちは!

リハビリテーション颯 札幌中央の松浦です。

札幌の中心街も人が増え、お買物を楽しんでいる方々も多くなってきましたね。

今まで身につけた、新しい生活様式を忘れずに、街へ繰り出したいものです。


さて、長らく自粛生活を続けていらっしゃったご利用者様も、少しづつ再開される方が増えて参りました。

ところが、久しぶりにお話しをさせていただくと....(@_@)!?

少しお話しの声が小さくなったような...。

マスクのせいかとも思いましたが、どうやら、誰かと会話する機会が減ってしまい、口腔筋力が低下してしまったようです。

そこで...我がスーパーナース登場!!




















決して、戦に出陣する兜を身に着けている訳ではございません!

口腔体操の発声練習の際に、皆様への飛散物を避けるために、フェイスガードを装着しているのです(何でも着こなすでしょ?)

発声練習中は、耳の聞こえにくい方が看護師の口元を見ながら確認できるように、マスクは取り外して実施しています♪


さて、皆さんが毎月楽しみにしている、今月の口腔小話....(^^♪

今月はこちら!

是非、皆さんも計算してみてください!

以外に少ないかもしれませんよォ~(+o+)
























まだ歌の発声練習は再開できていませんが、いつかまた、皆さんの素敵な歌声を聞けることを楽しみに...今は一生懸命、感染対策を考え、実行しています!


今月より随時、体験利用の方の受け入れを再開しております。

見学・体験・その他お問い合わせはこちらまで

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

リハビリテーション颯 札幌中央 011-522-6252

札幌桑園 011-522-5530

ホームページはこちら

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

http://www.fcs-rehabiliday.com

43回の閲覧

© 2016 by Family Care Support