top of page
  • 執筆者の写真Suguru Tanaka

感染予防強化してます!!


こんにちは 看護師の土田です。めっきり寒くなり冬到来してしまいましたね...。

それに伴い風邪やインフルエンザの罹患率が急激に増加しています(+_+)

皆様風邪など引いていませんか?

師走で忙しいので、健康管理に注意して元気に過ごし乗り切りましょう!!

リハビリテーション颯ではインフルエンザなどの感染症予防として先週からあいうべ体操を口腔体操の中で取り入れました(^O^)/

現代人は鼻呼吸を忘れがちで気が付いたら口呼吸をしている為、様々な感染症に罹りやすいとのことです。この体操をする事で口の周りの筋肉が鍛えられ、自然に鼻呼吸をする事ができるようになり感染症に罹るリスクを減らすことができるとの事です。

春までご利用者様とあいうべ体操を行いこの冬を元気に乗り切りたいものです。

皆さんも手洗い・うがいは勿論の事、感染予防対策をして冬を楽しみましょうヽ(^o^)丿

詳細はこちらhttp://mirai-iryou.com/mc_aiube.html

私のところへ来て下さってもOKですよ~(^^♪


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page