top of page
  • 介護福祉士 山丸郁恵

早口言葉と秋の歌


こんにちは、桑園の山丸です。ん?桑園の山丸?中央の山丸じゃなくて?とお気づきの方、するどい!そうなんです、私は中央山丸の妹になります。8月に入社しました。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて今回は初めてのブログデビューという事になり、口腔体操で行っている「早口言葉」と「歌」について書き込んでみようかと思います。

これからの季節、色々なウィルスによる風邪や感染症が流行しますね。今年はインフルエンザの流行が早く、市内の小学校でも学級閉鎖がちらほらと出ているそうですよ。こわいですよね(>_<)

はい!そこでも口腔体操が一役かいます!

お口を活発に動かす事で口腔内が唾液で潤い、ウィルス侵入を予防できるとか出来ないとか...この際出来る事は手当り次第やっちゃいましょう。

そして颯桑園では口腔体操で早口言葉を行うのですが、毎回なかなかの盛り上がっています。

『老若男女』

『派出所で手術中』(←不衛生!)

『マグマ大使のママ、マママグマ大使』

などなど皆様かみかみで頑張っております。

最後に歌を歌うのですが現在は秋の歌三連発中。

次回あたりから冬の歌に衣替えされるかな?何か良い歌があればリクエストはこちらまで↓

リハビリテーション颯 札幌中央 011-522-6252

札幌桑園 011-522-5530

http://www.fcs-rehabiliday.com

お待ちしております。


閲覧数:497回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page