top of page
  • 介護福祉士 松浦

好きなことへの熱意☆彡


介護福祉士の松浦です。

日中はすっかり夏らしい暑さに圧倒されるこの頃...

朝夜の肌寒さに少しだけストーブを点ける毎日です。 

さて、先日のある利用日のこと。

マシーントレーニング中の男性利用者様に

「松浦さん、ちょっといいかい」

と呼び止められました。

「そこのさ、セイコーマートにスポーツ新聞を買いに行きたいんだけど。水曜日は麻雀の記事も載ってるし競馬の記事もさ...もちろんウォーキングで運動のためだよ」と、なんとも言えない表情でおっしゃいます。

今現在の体調上、お一人では外出が難しくなっており切なる願いです。

理学療法士の石川に確認相談したところ快く引き受けてくれ、出かけることとなりました。

実は、前回もこの相談はお受けしていたのですが、

ご本人が歩いて行くことに自信が持てなかったことで実現とはなりませんでした。

今回は途中で休むかもしれないが行ってみる、

との強い意志のもと2人で出発♪

距離にして片道200m程でしょうか。

途中でお休みすることもなく無事目的を達成!☆

満足気な素敵な表情で戻られました。

好きなものへの熱意は身体機能にも影響を与えるんですね。

「目標が見えると、なお頑張れる」

と話されていました!(^^)!

漠然とした運動ではなく、目的の実現のための運動を私たちは提案、サポートしていきます!


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page