top of page
  • 管理者 髙嶋

みんなで一緒に『¡Feliz cumpleaños!』


皆さんこんにちは(^O^)管理者の髙嶋です。

ようやく夏らしい日差しが出てきた最近、いかがお過ごしでしょうか?

ファイターズの連勝は止まってしまいましたが、後半戦も期待できるかな?と利用者様と盛り上がってます(*^^)v

さて、表題の『¡Feliz cumpleaños!』これは『フェリス・クンプレアニョス』と読みます。

スペイン語で『お誕生日おめでとう』という意味で使われます。

というわけで、スタッフも利用者様もみんなで一緒に

『¡Feliz cumpleaños!』(フェリス・クンプレアニョス!)

つい先日お誕生日を迎えられた真ん中の男性利用者様、スペインの方なんです!(^^)!

国際化が進む社会、語学力の向上のため、日本語、英語、スペイン語が飛び交うインターナショナルなリハビリテーション颯です(笑)

ちなみにスペイン語での感嘆文や疑問文の!や?は文章の最初と最後に、しかも最初の方はひっくり返してつけるってことを初めて知りました(・_・;)

色々な出会いがあり、毎日が新鮮な日々…まだまだ知らない事だらけだと痛感します。

それでも楽しいスタッフと、心優しい利用者様に感謝しながら、少しずつ成長していると思います(*^^)v

もっともっと多くの出会いを‼

この笑顔溢れたリハビリテーション颯に、ぜひ皆様おこしくださいm(__)m

体験・見学、いつでも無料、送迎付きで大歓迎です(^O^)/


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page