top of page
  • 理学療法士 石川

日々是研修(;^ω^)


ようやく夏らしくなってきた札幌(!(^^)!

皆様夏バテしていませんか?

しっかりと栄養補給、水分補給を忘れずに、短い北海道の夏を満喫しましょう(^O^)/

いよいよビアガーデンもオープンしますしね(*^^)v

私達リハビリテーション颯の所属する株式会社ファミリーケアサポートでは、年間2000時間以上の研修による人材育成に力を注いでいます。

というわけで、私達も時間の許す限り研修を受け、各々の知識・技術を高めていっております!(^^)!

今回、5月~7月の3か月に渡り(といっても月1回ですが)受けて参りました‼その名も…

「介護人間力研修」

講師は回転寿司の店長から社会保険労務士となった沢田 寿晴(さわだ としはる)先生です。
(スーツ姿の男性です(^'^))
人間力ってよくわかりませんよね。でも介護の現場だけではなく、日常生活もハッピーに過ごすためには重要なファクターなんです!
本当に基本の「き」なのですが、今回の研修で笑顔で挨拶をすることの重要さを学ぶことができました。
日々の忙しさなどで忘れがちになってしまっていたことに、はっと驚かされました。早速、私たちの職場でも笑顔で挨拶をする習慣を取り入れ、朝から元気な声が響いています!
元気な挨拶の後には自然に笑顔が続き、気分よく1日を始める事ができます。
皆さんもぜひお試しください(^○^)
皆様に気持ちよく通所していただけるよう、ますます人間力を高めていくリハビリテーション颯をこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page