top of page
  • 理学療法士 石川

ホームワーク


皆様、こんにちは。

お盆も過ぎ、北海道は秋に近づきつつありますね。

朝晩はだいぶ涼しくなり、体調を崩しやすいのでご注意ください(*^_^*)

個々の目標に向け、私から愛のこもったホームワークを提案させていただいています。

利用開始後、毎日の様にホームワークに取り組む方が増えてきました(^^♪

下記のチェック表の方は、通所開始時に膝の痛みがあり

外出の機会が少なくなっていることを気にしておりました💦

そこで

膝関節の痛みの軽減のための筋力強化運動をホームワークとして

提案させていただきました。

自宅で実施した時には〇印をつけていただき、

毎回状況確認し、プログラム内容を変更しながら。

最近では膝の痛みが軽減し外出の機会が増え、チェック表には外出時の歩数計の歩数が書かれています(^O^)

毎回、このチェック表を見るのが楽しみです♪


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page