top of page
  • 理学療法士 上野

いろんな運動やってます!!


こんにちは。リハビリテーション颯札幌中央の理学療法士の上野です。

リハビリテーション颯では、理学療法士が皆様のお体を評価させて頂いた上で、4種類のトレーニングマシンと3種類の物理療法機器、さらには同じ目標や機能の方でグループを作っての目的別グループワークにて皆様のリハビリを実施しています(^O^)/

こちらのS様は、コアマッスルといわれるバランス能力に必要な筋力を鍛え、転倒や腰痛の予防、疲れにくい身体作りをしています。 実はこれ…かなりキツイ(~_~;)

また自主トレーニングの方法についても、指導、相談を行っています(^^)v

TVの情報や病院で習ったものなどたくさんあり、なにをすれば良いかわからなくなってしまったり、頑張っているうちにいつの間にか自己流で効果が薄いものになってしまったり…そんな時は私にお任せください(*^^)v

こちらのM様には歩行姿勢を指導しています。たかが姿勢、されど姿勢(>_<)しっかりと意識して歩くことで、体の余計な緊張が取れ、楽に歩くことができるようになります!

目標達成のため、今は歩行距離の延長を目指し頑張っています(^O^)

運動方法や痛みなどにお悩みの方はぜひ一度、見学・体験にいらして下さい。

お気軽にお問い合わせください。

  リハビリテーション颯 札幌中央 011-522-6252

札幌桑園 011-522-5530

※お写真の掲載は承諾をいただいております


閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page