top of page
  • 看護師 木村 理恵

☆認知症カフェ いよいよ開催☆


こんにちは!札幌中央の木村です!

今週土曜日、25日にいよいよ初めての認知症カフェを開催します!

今回は、自由参加ですが「コグニサイズ」を体験していただきます!

コグニサイズとは・・・運動と脳トレを組み合わせた、認知症予防を目的とした取り組みの総称で、 英語のcognition (認知) とexercise (運動) を組み合わせて、cognicise(コグニサイズ)とした造語です。

難しそうに聞こえますが、実際に颯でも行っており、毎回笑いあり🤣混乱あり(❓)で、ワイワイ楽しんで行っています!

自分の間違いや、お仲間の面白い動きに笑いあいながら、何より楽しむことが脳の活性化につながります。そこに運動要素も少し加え、頭と体を同時に使っていく体操です。

当日の飛び込み参加も大歓迎です!ちょっと気になった方、ぜひお越しください❕

見学・体験・その他お問い合わせはこちらまで

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

リハビリテーション颯 札幌中央 011-522-6252

札幌桑園 011-522-5530

ホームページはこちら

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

http://www.fcs-rehabiliday.com


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page