検索

新しい発見が楽しみです♬

始めまして。介護福祉士の松浦と申します。 札幌に引っ越してきて2ヶ月ちょっとが経とうとしているこの頃。まさかの花粉症でティッシュの消費量のがすごい毎日です。鼻の周りがカサカサです(-_-;) さて、先日の記事でもご紹介したジャズをご紹介してくだっさたご利用者様ですが、まだまだ色々なジャンルの音楽をご紹介してくださいます♪先日はキューバ音楽のドキュメンタリー映画をお勧めしてくださり普段は触れることのないミュージックに音楽好きの私としても胸が高鳴ります。 そんな中、今回ご紹介いただいた音楽はこちら!! 「インド古典音楽」です。 どこか仏教のお経にも似た響きに心が癒やされます。 いつも素敵な笑顔で豊富な知識を話して下さり、運動の合間にホッと一息つく瞬間でもあります。 少しづつご利用者様が増えてくださる中、その方らしさを尊重し自立に向けた頑張りのお手伝いを全力でサポートさせていただいております。 これからも沢山の方にお会いできることが楽しみです。

素敵な趣味をお持ちです

こんにちは。初めまして、理学療法士の石川です。最近、パン作りにはまりつつあリ、ベーグルを作ってみました。パン生地をこねていると、無心になれるので、とても気分転換になります。 かなりオススメですよ \(^o^)/ リハビリテーション颯 札幌中央オープン後、少しずつ利用者様も増え、毎日楽しく過ごさせていただいています。利用者様の中には、様々な趣味をお持ちの方がいらっしゃいます。 趣味のお話をする時の表情って、とてもキラキラしていて素敵です! 当施設のコンセプトは「大人のリハビリ空間」ですのでBGMはJAZZ(笑) 精通したスタッフもいないため選曲に難渋していた所、音楽がお好きな利用者様が、「これをかけてみたらいいよ」とご自分のコレクションをいっぱい貸してくださいました。施設内でBGMとして流しています♪ 皆様に助けられ、リハビリテーション颯 札幌中央もどんどん成長していきます☆彡 素敵なジャズを聞きながら、目標に向かっての充実した時間を一緒に過ごして行きましょう。 ご連絡、ご相談お待ちしております。

お仲間が続々増えてます!!

初めまして。リハビリテーション颯札幌中央の管理者の髙嶋です。 4月になりましたがなかなか暖かくならず、ファイターズも波に乗れない残念な春ですが、 利用者の皆様、スタッフとともに頑張っています。 オープンして1ヶ月半を経過しましたが、ありがたいことに利用者様がどんどん増えています。 60歳台の方から90歳以上の方、国籍?も様々と、皆様和気あいあい楽しく毎日頑張っています。 しっかりとした目標があり、それに向かって頑張る利用者さまの姿を見ると、スタッフも元気と勇気が 湧いてきます。 まだまだお仲間をいっぱい増やして、一層楽しいリハビリテーション颯にしたいと思います。 曜日・時間はまだ融通がききますので、たくさんのご連絡お待ちしております。

© 2016 by Family Care Support