top of page
  • 介護福祉士 山丸

お庭の紫陽花(*^_^*)


こんにちは!中央のCW山丸です。先週は暑い日が続きましたね。

中央では利用者様がご自宅の庭で咲いた季節の花をときどき分けて下さいます。

今回はY様宅の紫陽花です。娘さんに庭仕事を軽く反対されながらも「楽しみだから続けたい」とお願いし体調にあわせて継続されています。

写真では伝えきれない美しいブルー☆☆切花には向かないと一昔前は花屋泣かせな紫陽花。

水揚げのアドバイスをお伝えし新鮮な状態で持参くださるので何と!!3週間も水落ちせず楽しませてくれました。

こちらは綺麗なグラデーションのタイプ。皆さんが手を洗う横で和ませてくれます。

加齢や様々な体調の変化で早い段階で諦める選択をされることが多い庭仕事・・・少しでも楽しみなことが続けられるようこれからも支援させてくださいね(*^^)v

皆さんの「出来る!」を継続、

やってみたい!」を「出来た!!」に変えていくため、

私たちは皆様を支援していきます。。

見学や体験など、皆様のお問合せをお待ちしております。

リハビリテーション颯 札幌中央 011-522-6252

札幌桑園 011-522-5530

http://www.fcs-rehabiliday.com


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page